渋谷のインプラント適正価格Navi » 良心的な費用でインプラント治療できるクリニックを厳選 » エイジ歯科

エイジ歯科

エイジ歯科は、「中野駅」から徒歩3分。地域に根差し、中野で20年以上続く歯科医院です。虫歯・歯周病などの一般歯科治療だけでなく、インプラント治療にも力を入れています。治療前の患者さんがリラックスできるるように、待合室や受付などはホテルのような高級感のある内装に仕上げています。3部屋の個室が診療室で、会話が漏れることがないので、他の患者さんを気にすることなく、歯科医師に相談可能。ベビーカーもそのまま入れる広さなので、お子さま連れにも優しいつくりです。

骨の量を増やす治療が可能なので、他院でインプラント治療を断られた方も相談の価値あり!また、麻酔を打つときに患者さんの痛みや違和感を軽減できる器具をそろえて配慮しているので、恐怖感がある方も安心して治療を受けやすいでしょう。

治療にあたっては、事前の説明や患者さん一人ひとりのライフスタイルにも合わせたトリートメントプランの提案に力を入れ、リピーターを増やしています。

インプラント1本あたりの費用総額:400,000円
インプラント・埋入費 要問い合わせ アバットメント 要問い合わせ
上部構造 要問い合わせ 仮歯 要問い合わせ
カウンセリング・精密検査・CT撮影・診断 要問い合わせ 局部麻酔 要問い合わせ

【コミコミ価格で厳選!】
おすすめのインプラント治療クリニック一覧を見る

エイジ歯科の口コミ

中野駅から歩いて5分の立地で、アクセスが良いので通いやすいです。内装が病院とは思えないほどおしゃれで、オルゴール音楽のBGMもかかっているので、待合室ではリラックスしながら自分の診察を待てますよ。診察室の大型モニタで、レントゲン写真を見ながら自分の歯の状態や治療について歯科医とお話できるのがわかりやすいです。またエイジ歯科から届く定期検診のお知らせのハガキにはいつもひとこと添えてあり、小さなことかもしれませんがその気遣いが素敵だな~と思います。

エイジ歯科の特徴

骨を増やす手術にも対応

「あごの骨がうすい」「骨が足りない」という理由で、インプラント治療が困難だった方にも、骨造成や骨移植などを行ってインプラント治療をすることが可能です。

痛みへの配慮

患者さんによって痛みの感じ方は違います。エイジ歯科では、それぞれの患者さんに合わせた麻酔を行うために、「表面麻酔」や「電動麻酔」などさまざまな器具を用意。「表面麻酔」は、歯茎に塗る麻酔のことで、針を歯茎に入れた時の痛みを感じにくくします。「電動麻酔」は、針を一定の速度で入れて、痛みを抑える機器のことです。さらに、液が冷たいままだと痛みが感じやすくなるため、麻酔液を体温まで温める機器を導入。痛みの原因1つひとつに配慮しています。

治療前の説明を徹底

エイジ歯科では、治療のためであっても患者さんが嫌な思いをするような進め方は避けて、患者さんのことを理解した上で治療を行うよう努めています。例えば、いきなり治療に入ることはしません。これからどのような治療を受けるのかを患者さんが理解できていないと、不安を感じさせてしまいます。エイジ歯科では、患者さんが安心して治療を受けられるように、費用や治療のメリットとデメリットなど、治療について細かいところまで事前に説明。患者さんが十分に理解できてから、あくまで治療法は患者さん自身に選んでもらうようにしています。

ライフスタイルにも合わせたトリートメントプランの提案

口の中の状態は一人ひとり違い、ライフスタイルも皆違うので、患者さんに合う治療方法や治療期間、治療金額といったトリーメントプランを提案して、その方に合った治療を心がけています。お口の健康を保っていく上で、治療を途中で中断してしまうことはよくないので、患者さん一人ひとりに合わせた、通いやすい計画の立案を心がけているようです。

ホスピタリティを重視

エイジ歯科は、来院してもらうことにより、患者さんに歯医者のイメージを変えてもらうことを目指しています。「怖くて暗い」という歯医者のイメージを払拭するため、院内をホテルのような内装に。ラグジュアリーな空間で、緊張がほぐれるでしょう。また患者さん主体の治療を提供するために、エイジ歯科ではスタッフ教育を実施。インプラントをはじめしか治療の専門知識がない患者さんが気軽に質問・相談できるように、丁寧で優しい治療を心がけています。患者さんが歯医者への苦手意識をなくし、定期的に通えるように努めている歯科クリニックです。

仕事帰りや休日も開院

診療日は木曜日と祝日を除き、土日も開院。平日は20時までなので、仕事の後や休日にも診察を受けられます。

エイジ歯科の基本情報

エイジ歯科のインプラント治療が受けられる地域