渋谷のインプラント適正価格Navi » 原宿駅 » 木林歯科

木林歯科

インプラント1本あたりの費用総額: 公式HPに記載無し
インプラント・埋入費(OPE代) - アバットメント -
クラウン(上部構造) - 麻酔 -
仮歯 - 診察・レントゲン・CT・薬代・

インプラントの治療後は、なるべく長持ちさせるために定期検診やクリーニングを実施。「ガイドデント認定歯科医療機関」として認定されており、転居などで木林歯科に通えなくなった場合でも、全国にある900以上の医院で10年間インプラント保証を継続して受けられます。

木林歯科の口コミ

「長くお世話になっている歯科です。治療法や症状など、詳しくわかりやすく説明してくれます。インプラントもしましたが、やはり技術は信頼できます。その他、レーサー治療も行います。ただ、治療室などが雑然としているので、初めて来た患者さんは驚くかもしれません。歯科医師は1人しかいないので、すぐに顔見知りになり、いろいろと相談しやすいです。原宿駅からもすぐなのと、比較的予約がとりやすいので、急な治療も受けてもらえます。」

引用元:Caloo(https://caloo.jp/hospitals/detail/3133145770/reviews)

「帰宅途中に寄るのに丁度良い場所にあるということもあり、虫歯治療でお世話になっています。検査をしっかり行い十分な説明をしてくれる先生なのでお任せできます。私が女性であるということもあり、見た目に影響が出る場合には事前に詰め物の色などの提案もしてくれるのが魅力の歯医者です。」

引用元:EPARK(https://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1331347343/)

「原宿駅のすぐそばという立地条件の良さと、しっかりした説明、治療と患者の立場に立ってやってくれた。支払い方法も相談にのってくれた。」

引用元:MEDIRE(https://www.medical-reserve.jp/clinic/93729/kuchikomi/)

木林歯科の特徴

3DCT画像とシミュレーションで精度の高い治療

木林歯科では、CT画像の撮影に使用する機器としてドイツ製の「パノラマCT複合機」を採用。以前は他院で医科用CTの撮影が必要でしたが、現在では複合機を採用したことで、その手間が不要になりました。3Dでの診査・診断が可能になったことで、より精度の高い治療を目指しています。

CT検査では、あごの骨の高さや厚み、血管・神経の位置などを確認。専用のマウスピースを作成し、ソフトを使用してインプラントの治療方法をシミュレーションします。事前に施術内容が把握できることで、適切な治療が行えるそうです。また、マウスピースを使って切開部分をなるべく少なくすることが可能なため、施術中の出血が抑えられ、術後のスムーズな回復に期待できます。

複数のインプラントメーカーを採用

木林歯科では施術内容だけでなく、インプラントメーカーにもこだわっています。世界的に有名なインプラント体を複数取り扱っており、患者さんの口の状態に合わせ、相性の良いインプラントを選択してくれます。

院内感染予防対策を徹底

木林歯科では、インプラント施術中の院内感染に配慮し、さまざまな予防対策を実施しています。器具の消毒にはヨーロッパ水準の滅菌器を採用。診療台や治療機器の水路には、低濃度の「過酸化水素水」を使用した消毒システムを導入しています。ドクターや歯科衛生士が使用するグローブ・マスク・ガウン・トレーなど、使い捨てできるものはディスポーザブルを採用するといった、感染予防を徹底して行っています。

木林歯科の院長情報

木林雅朗院長

学術・手先の器用さを求められる歯科医は天職。休日には他分野にわたる医学雑誌を読み漁って過ごすとこが多いという、木林院長。セミナー受講や講演会の出演など診療以外にも幅広く活躍しています。診療では患者さんの不安を軽減することに全力を尽くし、怖さより信頼が上回る医師であり続けたいという願いのもと、今日も診療を続けています。

木林雅朗院長の経歴

木林歯科の基本情報