渋谷のインプラント適正価格Navi » 渋谷駅 » マークシティ酒井歯科室

マークシティ酒井歯科室

インプラント1本あたりの費用総額: -円
インプラント・埋入費(OPE代) -円 アバットメント -円
クラウン(上部構造) -円 麻酔 -円
仮歯 -円 診察・レントゲン・CT・薬代・
-円

公式ホームページ上記載なし

マークシティ酒井歯科室の口コミ

「職場から近いので、昼休みに歯石のクリーニングを受けに行きました。とても手際がよい歯医者で、先生が口の中全体を診察してから衛生士が丁寧に作業をしてくれました。塗る麻酔をしてもらったのでしみたり痛みを感じることなく快適に治療を受けられたのもよかったです」

引用元:EPARK(https:// haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/1331349166/tab/7/)

マークシティ酒井歯科室の口コミ

「噛むと鈍い痛みがあるのでこちらの歯医者を受診しました。先生が親知らずが前の歯を圧迫しているのが原因であると説明してくれました。親知らずも虫歯になっているので、抜いた方がいいという診断で、抜歯することになりました。痛いのが苦手で怖かったのですが、先生が丁寧に麻酔してくれて、すんなりと抜くことができました」

「家から土曜日にも通える歯医者を探したところ、こちらを見つけ通院しています。虫歯の治療を受けていますが、毎回治療前に先生が分かりやすく治療方法について説明してくれるため、安心して任せることができています。痛みもほとんどなく、治療中のストレスを感じたことはほとんどありません」

マークシティ酒井歯科室の特徴

優しい気持ちで患者に向き合う歯医者

マークシティ酒井歯科室では、虫歯治療や歯周病治療をはじめ一般歯科治療はもちろんのこと、抜歯や顎関節の治療といった口腔外科領域の診療・治療にも対応しています。また、セラミックを用いた審美治療やホワイトニングにも対応。歯科治療は、歯を削る・抜くなどが基本となる治療です。痛みを伴うような行為を行う者として、院長が大切にしているのが「鬼手仏心(きしゅぶっしん)」。医師が行う治療は一見手荒に見えるが、その心は慈愛に満ちているという意味の言葉です。歯を削ったり抜いたりする歯科治療においても同様だと考え、患者1人ひとりのことを思い、優しい気持ちを持って診察していくことを常に心がけています。開業から20年以上の実績を持つマークシティ酒井歯科室。希望の診察が受けられたことに満足して、継続的に受診している患者も多くいます。

さまざまな麻酔方法で痛みを和らげ治療

歯を削る・抜くといった処置には痛みがつきものです。痛みをできる限り減らすために、治療前には麻酔を行っています。麻酔には、表面麻酔・歯根膜麻酔・髄腔内麻酔などさまざまな種類があります。治療する部位と神経の状態によって人それぞれ効き具合が違うため、治療に応じて麻酔方法を組み合わせていきます。また、薬剤の注入部位・注入速度・温度にも影響を受けるのでこれらの管理も行い麻酔していきます。患者に合わせた麻酔方法を検討することで痛みの少ない治療を受けられます。

ノーベルバイオケア社製のインプラントを採用

数多くのインプラントメーカーがある中マークシティ酒井歯科室では、ノーベルバイオケア社のインプラントを使用しています。ノーベルバイオケア社は、他よりも早くインプラントの開発に取り掛かってきたインプラント業界でも歴史ある企業。機能性に優れ、1本の歯の欠損から全ての歯を失った方まで幅広い方々にあった製品を提供しています。また歯科医師は、国際口腔インプラント学会に所属。患者が適切なインプラント治療を受けられるように、日々知識と技術向上に努めています。

渋谷マークシティ内にあるので通院に便利

ホテル・オフィス・バスターミナルなどの機能を有する複合施設である、渋谷マークシティ東京メトロ車両基地上に「マークシティウエスト」があります。マークシティ酒井歯科室は、このマークシティウエストオフィスロビーの5階にて診察しています。駅に近いこともあり交通の便は◎。またオフィス帰りすぐに診察を受けられます。診察がてらに買い物もできるので、生活において便利な場所です。

マークシティ酒井歯科室の院長情報

斉藤義章院長

優しい人柄の斉藤院長。治療を押し付けることなく、患者さんとともに治療を歩んでいくパートナーのような存在のドクターです。口の中のトラブルは個々によって全く異なるため、まずは放置しないでほしいと考えています。治療に不安は付き物です。そのため治療の際は声掛けを大切に「今何をされているかわからない」ようなことはしません。

斉藤義章院長の経歴

マークシティ酒井歯科室の基本情報